pimboke6

食品添加物

食品添加物_b0170947_1451116.jpg

8日前に42度の発熱をして寝込みましたが、
おかげさまで、そのあと順調に回復しています。

今朝は散歩にも行きました。45分ぐらい。
さすがに筋力が衰えていて、そのあと疲れたけど、
寝るわけでもなく、ふつうに過ごしています。

われながら、この回復力、すごいなあ。
あるいはレバーがすごいのか?
昨日もレバーをひと串、食べました。

唯一、回復していないのは、発熱と同時に2倍にふくらんだ脇の下のしこり。
これはリンパへの転移だと思っていましたが、
転移病巣が数時間で2倍にふくらむことってあるのだろうか・・・?
ま、これも時間が教えてくれるでしょう。

発熱中にも、熱が治まってからも、
いろいろなことを発見したり、アイデアが浮かんだりしました。
それはまた追々、このブログで書いていきたいと思います。





今日はとりあえずまったく関係のない食品添加物の話題。
今さら? とか言われそうだけど、
今日、何かを検索しているときにふとこの動画に出会って、けっこう感銘を受けたので、
これも何かの縁かと思い、
やっぱりアップしておきます。
この方の本は10数年前に読みましたが、
本より動画のほうがだんぜんおもしろい。

食品の裏側 1/4


食品の裏側 2/4


食品の裏側 3/4


食品の裏側 4/4

by homeopa | 2016-02-16 10:11 | 怖いはなし