pimboke6

salad oil lantern

salad oil lantern_b0170947_20231419.jpg


日清食品のサラダ油にもけっこう遺伝子組み換え原料が使われているようだ。



        「遺伝子組み換え」原料入り食品メーカーランキング
        (上の表はこの記事から http://www.mynewsjapan.com/reports/1158



買っちゃったけど、食べたくない、というときは、
こんなふうに利用するのも楽しい。
サラダオイルのランタン。



昨夜はこれを灯してお風呂に入った。
山のいで湯の気分。

身体や髪を洗ったりするときには暗すぎないか、
と思われるかもしれないけど、
わたしはほら、身体は洗わないから。
最初にさっと湯で身体を流したら、すぐに湯船につかって、あとは天国。

もう15年ぐらいこれでやっている。

石けんを使わないから皮脂を余分にとる心配もないし、
皮膚の常在菌にもやさしいし、
何より、余計なことに時間をとられずにすんで、楽チン。

きっかけはガガのアトピーだった。
薬をつかわずに治そうといろいろやってみた末、
入浴のときには石けんで洗わずに、ただじっくり湯船につかるのがいいとわかった。
そして自分もそうしてみたら、皮膚の調子がよかった。

怠惰なので、洗髪の頻度も年々減ってきていて、
冬場は週に1回ぐらいしか洗わなくなっていたところへ、
2年ほど前、友人から、シャンプー剤をつかわないほうが髪が柔らかくなる、という助言をもらって、
やってみたら快適なので、シャンプーも使わなくなった。

前からこのブログを読んでいる人は、
もう何度もこのはなしを聞いてうんざりしているかもしれないけど、
老人はそんなもんなので、
許してくださらなくても許します。

ということで、
使わなくてもいいものが、なんとたくさんあることか。
そして面白い用途に使えるものが、なんとたくさんあることか。







菅野洋子ライブ-1 シンギングボールセッション ♪





全然関係ないけど、笑える動画。
くぁわいい!

頭突きの練習? 求愛行動? エネルギー療法? 宇宙的コミュニケーション?
by homeopa | 2013-11-05 09:23 | 日々の暮らし