pimboke6

fasting2 --- 西式健康法

fasting2 --- 西式健康法_b0170947_813189.jpg

また絶食のはなし。

わたしはこの甲田さんの本をたまたま読んで、
朝食を食べるのをやめたんだけれど、
この方のことも、その考え方の元になった西式健康法のことも、
あまりよく知らずに来た。
調子よくなったんだから、それでいいや、ぐらいな気持ちで、
あまり探究しなかった。

でも下の談話を聞いて、
すごい人だなー、いい人だなー、と思った。

やっぱり自分の身体で実験した人のはなしは、響きます。

何がすごいって、
とにかくやってみる、という、
科学者としても医者としても最も大切なその姿勢。
しかもその姿勢がなんだか楽しそう。

ホメオパシーのクライアントさんで、
ずっと同じところをグルグルまわり続けていて一向に変わらない方がときどきいる。
レメディーを何年間もとり続けているのに、変わらない。
そういう方に、では、こうしてみたら? と何かの方法を提案しても、
「でも・・・・」 といって、受けいれないことが多い。
やっても無駄だと思っているのか、
できないと思っているのか。

でも、ものは試し。
やってみてわかることはあまりにも多い。
というより、この世の中のことはすべて、やってみなければ何もわからない。























西式健康法についてはこちらを。
by homeopa | 2013-11-02 07:59 | 身体のこと