pimboke6

   Japan as No.1

   Japan as No.1_b0170947_1534489.jpg

     誇らしいなあ、日本はいろんなことで世界一!
     こちらをごらんください → http://ilikeeveryone.jugem.jp/
        (昨日はこのサイトにあったんだけど、なぜか今日は見つかりません)


     たとえば・・・・

     国の借金
     少子化率
     食糧自給率の低さ (No.1ではないけどとびきり低い)
     農産物輸入額
     ゴミ焼却炉の数 (目ん玉とびでた! なんで?)
     農薬使用量
     認可されている添加物の種類
     タミフル備蓄量
     平均寿命 (若者一人が面倒見なければならない老人の数)
     放射能汚染 (チェルノブイリに勝った!)
     合成洗剤の使用量

     先日、学んだところによれば、水銀の体内含有量も日本人がNo.1だそうです。


     原発、オリンピック、TPP、憲法改正、特定秘密保護法案・・・・
     どうして日本はこんなふうに自然から離れていくんだろう?


     葛西臨海公園といえば、埋め立て地なのに長い年月をかけて自然が育ち、鳥が集まってきた場所。
     そこを、政府はオリンピックのカヌー競技のためにつぶそうとしている。
     25年もかけて育てた葛西臨海公園の自然を、5日間のオリンピックカヌー競技のために壊さないで!
     葛西臨海公園について、ある方のブログ記事。(上のリンクが働かないので)


    山田洋次監督の感想。
    「オリンピックが終わった後がどんなに悲惨かというのは、ロンドンであり北京であり
     見えているんじゃないかな。施設のあとが荒涼としてしまう。東京もああなるかと思うとぞっとする。
     今大切なのは、オリンピックじゃなくて、福島じゃないですかね。」


     新国立競技場も巨大だわね。
     予算も巨大。



     オモテナシニハ、ウラガアル。
     徳島県知事賞を受賞した作品。日の丸をちらっと裏返すと、裏は原発になっている。
     このウィットとデザインの秀逸さ、そしてこれに賞を与えた人の太っ腹。


     わたしは日本が世界に誇れるところは、
     小ささだと思っている。
     小さな国土に緑と水がいっぱい、人間の体格も小さくて小回りが効く、
     つくるものは小さくて繊細で精妙、野菜も小さめで、きめの細かい濃い味がする。
     なんでそんなに大きなものをめざすんだろう?




     Bob Marley - Natural Mystic ♪






     ※知ることで世界はかわる
     ----柴田 保之先生&たけちゃん講演会& 映画「僕のうしろに道はできる」上映会
        前にこのブログでご紹介した柴田先生です。



     ※ホメオパシー講座 「予防接種について」 をやります。10月20日(日)10:00~12:00


   
by homeopa | 2013-10-16 16:20 | 日々の暮らし