pimboke6

senses of others

senses of others_b0170947_9325751.jpg


ほとんどすべての生物は、生命にかかわる刺激を実際に直接体験している。
ところが人間は、脳がもつ知覚を 「学習する」 力が大変に進んでいる。
そのため、わたしたちは他人から間接的に知覚の仕方を教わることがある。
ひとたび他人の知覚を受けいれ、それが 「真実」 だと思ってしまうと、
他人の知覚が自分の脳内の回路として固定してしまい、
自分の真実となってしまう。
                    ---- ブルース・リプトン 「思考のすごい力」



senses of others_b0170947_16472945.jpg

夏のあいだ、敷き布団の下にマットレスを敷かずに布団一枚で寝ていた。
そのほうが涼しいから。
そして天候が涼しくなって、またマットレスを敷くようになったら、
朝起きたときに腰が重い。
微妙に腰が沈んだ姿勢で寝つづけることがいけないのではないかと思った。
もしかしたら布団も敷かないほうがいいのかな?
必要に駆られてだんだん野宿向けの身体ができつつあるのかな?




Hole In My Pocket by Ruthie Foster ♪








※ステロイドの危険性



※皮膚疾患とステロイド
  こちらもご参考までに。
by homeopa | 2013-09-30 09:51 | 格言