pimboke6

women work

women work_b0170947_1837189.jpg

引っ越し屋さんがくれる荷造り用の段ボール箱、
一度使ったものでいいと言ったら、引っ越し代をかなり安くしてくれた。

そして昨日、その段ボール箱をたくさん持ってきてくれた。
ドアを開けたら、持ってきたのは女の人だった。
若くてきびきびした筋肉質の女の人。

そして今日、近所の工事現場を通りかかったら、
ふっくらズボンに、地下足袋、紺の長そでTシャツに、腹巻き、茶髪をうしろでしばったお兄さんがいた。
と思ったら女の人だった。





はなし変わって、これはわかりやすい。
原発再稼働・消費税・TPP参加の3点を各政党がどう考えているか。
http://twitpic.com/bdibg3
国民の生活が第一、共産党、社民党、新党大地・真民主、新党日本、みんなの風が、
これで見るかぎりでは合格点。

でも正直いって、おじさんの政治家にはあまり期待していない。
どこの政党でも。
おじさんは、見栄とか権力とか、めんどくさい。
橋下や石原なんて、おちんちんの小ささを顔の大きさでカバーしようとするその典型。
サイズ確かめたわけじゃないけど。

われながら、性差別いちじるしいなあ。




※NUCLEAR FREE NOW 2012年12月15~16日(土・日) at 日比谷&郡山

※ふくしまキッズ 冬プログラム 支援受付中

 
by homeopa | 2012-11-18 18:43 | 日々の暮らし