pimboke6

再稼働反対に署名した議員としなかった議員

再稼働反対に署名した議員としなかった議員_b0170947_915884.jpg


こんなリストをまとめてくださった方がいます。
よく覚えておいて、次回の選挙には活用しましょう。
あるいは今から、メールで直接プレッシャーをかけるとか?

大飯原発再稼働に反対して署名をした民主党議員117人のリスト

署名をしなかった民主党議員のリスト

署名をしなかった民主党議員のリスト追加分


※大飯原発再稼働に反対する署名
  日経新聞の調べによれば、
  現在、日本で大飯原発の再稼働に賛成する人は5割以上にもなるそうです。
  原発はいずれなくしたいけど、今電気が足りなくなると困るから、
  という気持ちの人が多いようです。
  こうやって、いつの間にか一基また一基と稼働していくのでしょう。
  一度動いたものを止めるのは、
  動いていないものを止めつづけるより多くのエネルギーを必要とします。
  慣性の法則です。


6月7日、福島からの女性も含めた70人の女性たちが内閣府を訪れ、
大飯原発の再稼働をやめるよう訴えました。
この切実な声に動かされない人がいるのでしょうか。
いや、いたんですね。
その人はこの国の首相で、この翌日に大飯原発の再稼働にGoサインを出しました。

by homeopa | 2012-06-12 09:15 | 原発