pimboke6

sneaker

sneaker_b0170947_1892710.jpg

スニーカーを英語で書いて気がついた。
これは、コソコソ忍び足で歩くための靴なのね。

ちょっと前に友だちが、あるお母さんの話をしていた。
しゃきしゃき家事をする人で、
子どものスニーカーなんかも週1回ぐらい、しゃきしゃき洗うらしい。

その話を聞きながら、
うちの子のスニーカーは1年あまり前に買ってから一度も洗っていないことに思いいたった。
ガンダーセンさんが、
日本の子どものスニーカーの靴紐から高値の放射能が測定されたと、
警告していたにもかかわらず。
そこで洗った。
灰色だと思っていたものが、青だった。




※脱原発を目指す首長会議 設立総会

 これ見てなんだか元気が出てきた! 
 オトナのおじさんと、オトナのおばさんたちの会議。
 わたしも大きくなったらこういうオトナになりたい。
 ついでに、子どものスニーカーをもっと頻繁に洗えるオトナにも。
 長いけど最後の記者会見までぜひ。


【追記】
この記事を読んだ娘が、
「あのスニーカー買ったの、3年ぐらい前だよ」
と言っていた。
by homeopa | 2012-05-08 08:20 | 日々の暮らし