pimboke6

死にぎわの後悔トップ5

死にぎわの後悔トップ5_b0170947_992333.jpg


このあいだ、死ぬことについて書いたけど
それに関連してもうひとつ。

オーストラリアの Bronnie Ware さんという看護士さんが書いた本
The Top Five Regrets of Dyingによると、
死にぎわの人たちが後悔することはだいたい同じで、
そのトップ5は下のようなことらしい。
Pouchというウェブサイトの記事から引用)


1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」  
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」



死にぎわの後悔トップ5_b0170947_993747.jpg


イージーゴーイングに見えるオージーでも、
自分を殺して生きる人が多いんだ。
きまじめな日本人は言わずもがな。





sudara bushi by ueki hitoshi ♪


これは前にも載せた↓ でもわかっちゃいるけど、やめられない。
sudara bushi with michael ♪
by homeopa | 2012-03-18 08:55 | 人間