pimboke6

green

green_b0170947_21501379.jpg

       ごくごくと飲みたくなるような緑。

       さようなら原発1000万人署名の用紙をもって、
       同じマンションの方々を訪問してみました。
       今まであいさつをするだけで、ほとんど話したことがなかったんですが、
       お子さんのいるご家庭ならきっと関心があるだろうと思って。
       でも意外に関心がなさそうな印象で、
       この署名のこともご存じなかった。
       とりあえず用紙をお渡しして帰ってきましたが、
       やっぱり東京では対岸の火事なのかなあ、と思いました。
       ほんとに人それぞれです。

       ちなみにこの署名、ネット署名だと衆参両院議長あてに提出することができないんですってね。
       ちゃんとそう書かれているのに、今ごろになって気づきました。
       わたしはネットで署名してしまった。
       これからなさる方は、せっかくだから、
       たとえ一人でも紙に自筆署名して送ったほうがよさそうです。
       わたしのようなトンマはあまりいないと思うけど。

       【追記】
       問い合わせたら、ネットで署名した人も、紙で署名していいそうです。

       
       




by homeopa | 2011-07-03 13:13 | 食べ物