pimboke6

ueno shinobazunoike

ueno shinobazunoike_b0170947_22103192.jpg

         娘が高校受験をやり直すというので、
         正月に湯島天神に初参りに行こうとしたら、
         同じことを考えていると思われる人々の長蛇の列。
         わあーとか、へえーとか驚嘆しながら行列の写真だけ撮って、
         あきらめて不忍池まで歩きました。
        
         不忍池は枯れた蓮でいちめん薄茶色になってきれい!
         父の形見のContaxTVSで撮ったけど、
         オートフォーカス機というのは、
         どこに焦点が合ってるんだか合ってないんだかよくわからない。
         で、こんな感じになりました。           

ueno shinobazunoike_b0170947_18363765.jpg


         それはそうと、フィルムを月に1本使うの会の11月のテーマ「肌寒」の、
         優勝者が決まりました。
         fine-viewさんです。おめでとうございます!
         作品はこちら
         野良猫でしょうか、寒そうに丸まっています。
         冷たい床の感触が伝わってくるようです。
         
         うちも今年は節約モードでヒーターをあまりつけないので、
         この肌寒さはかなりわかる。

    




by homeopa | 2011-01-11 21:13 | 風景