pimboke6

hasu

hasu_b0170947_20343796.jpg





hasu_b0170947_20344730.jpg





hasu_b0170947_20342089.jpg

        そろそろ咲いたころかなと思って、
        また薬師池公園に行ってみたら、咲いてた、咲いてた。
        でもまたおんなじような写真をとってきちゃいました。
        自分のクセをこわすのは、いとむずかしい。

        何かを見るときのパターン。
        それが個性といえば個性なんだろうけど、
        ひとつのものごとを一定のパターンでしか見られないのは、
        なんだかもったいないですね。

        ま、だからこそ人の撮った写真に感動したり、
        人の言ったことに驚いたり感心したりして、
        それ自体が楽しみだったりもするんだけど。

        今回は現像液を薄めて、温度も低めに保って、
        じっくり時間をかけて現像してみました。
        でもって最大の発見は、
        どう現像するにせよ、ちゃんと撮ってなければ話にならん、ということ!

        フィルムを1ロール撮って、
        まあ見られるかな、というコマはいつもだいたい1~2コマ。
        宝くじより確率は高いとしても、
        ビンボー暮らしには高い趣味だわ~。
by homeopa | 2010-07-26 07:53 | 季節の花