pimboke6

water

water_b0170947_2252466.jpg

    リョウマデン、リョウマデンて、
    たかがNHK大河ドラマの何がそんなにおもしろいのか、
    と思っていました。

    でも昨日ともだちにつきあって初めて見てみてびっくり。
    まず映像がいいです。
    これまでの大河ドラマのいかにもセットみたいな平坦な映像じゃなくて、
    光と影がうつくしい。
    人の顔の撮り方もしわや汗がリアルでいいし。
    演出もちょっと舞台の芝居みたいで新鮮です。
    やたらにウォー、ウォー!とさけんでみたり。
    役者さんがみんな120パーセントがんばってる感じがします。
    さりげなくバッハ(?)かなんかが聞こえてきたり。

    福山さん好きだし。

    NHK大河ドラマ=おじさん・おばさんの趣向
    という偏見のもと、
    自分がおばさんであることを無視したい気持ちがあって、
    大河ドラマには背を向けていましたが、
    来週も見てしまいそう。
    
    
    
    
by homeopa | 2010-07-05 07:45 | 風景