pimboke6

green

green_b0170947_17351431.jpg

    パソコンがこわれました----いきなり。

    いや、いきなりでもないか。
    予兆はあったし、そもそも6年前に中古で買ったしろものなので、
    そろそろお迎えがきてもおかしくはなかった。
    しかも過去に何度も痛い目にあっているのに、
    ちっとも学んでない!

    でも今回はしっかり学んだので、
    これからはぜーんぶ紙にペンで書いておくことにしました。
    メールアドレス、ソフトなどの各種設定、お気に入りの見つけにくいウェブサイト、
    会員登録の詳細、シリアルナンバー、購入日などなど.....
    結局、最後は紙にたよるのね。
    紙もペンも好きだから、いいけど。

    で、二日ほどパソコンのない夜を過ごしてみて、
    いろんな発見がありました。
    
    パソコンがないと、夜が長い。
    パソコンがないと、娘がいないことを意識する、
             つまりひとりであることを意識する。
    パソコンがないと、本に手が伸びる。
    パソコンがないと、むやみに写真を撮ろうという気にならない。
    パソコンがないと、昔のわたしに戻った感じ。

    ま、いろんな意味で新鮮でした。
    もう少しこの生活を続けたら自分はどんなふうに変わるのかなと、
    ちょっと楽しみだったけど、
    仕事の都合でそうもいかないので昨日新しいのを買ってきました。

    そしてこの新しいマシンとうまくつきあえるようになるまでの、
    うっとおしい日々が始まっています。

    う~ん、やっぱりパソコンはないほうがいいかもなあ。
    なんだか人生をトイレに流しているような気分になる.....
  
    でも娘とスカイプやりたいし、
    ブログに写真を載せたいし。
    どっちもどっち。
    
    

           
by homeopa | 2010-06-26 17:35 | 風景