pimboke6

石垣市街散歩 2009年8月15日

石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_16311666.jpg

この日は朝からシュノーケリング。
ともだちの知り合いのツアー会社の船で、
ここぞというポイントに3箇所も連れていってもらった。
前々日に、私と娘だけで参加したツアーより、珊瑚も魚も格段にきれい!
私はシュノーケルをつけてるのに鼻で呼吸して鼻から塩水をたっぷり飲み、
娘は魚に見とれてぷかぷか浮かんでいたら波酔いして途中でリタイアしたけど、
それでもすんばらしかった。
このときの海の様子は、ともだちのブログを見てください。





シュノーケリングのあとは、
ともだちの家でシャワーを浴びさせてもらってから、
犬のジョン君と一緒に市街を散歩。

石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14234781.jpg

ジョン君。
顔はかわいいのにとっても犬くさい。私はついになでる気になれなかった。
ジョン君は散歩をしていてカエルの死骸なんかを見つけると、
みずから身体を死骸にこすりつけて、
くさい匂いをくっつけようとするんだって。
くさい=強い、てことらしい。
人間の男が高い車を乗りまわすみたいなものか。
種がちがえば、文化もちがう。


石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14235679.jpg

空き地に咲く花。
もちろん名前は知らず。きいても覚えないけど。


石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_1424641.jpg

なぜ撮ったの? ときかれても答えられない。


石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14241527.jpg

上に同じ。
玄関先の植木にカメラを向けていたら、
歩いてきたおばさんに、「写真とるようなものがあるかね?」ときかれた。
なんも言えねえ。



石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14242722.jpg

このあたりは石垣市街にはめずらしく古い家が残っているとか。


石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14243694.jpg




石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14244512.jpg




石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14245548.jpg




石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_1425566.jpg




石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_1425159.jpg




石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_14254323.jpg




石垣市街散歩 2009年8月15日_b0170947_1426062.jpg

by homeopa | 2009-08-25 14:01 |