pimboke6

タグ:minoltaSRT101 ( 41 ) タグの人気記事

jun

b0170947_21473530.jpg





b0170947_21474451.jpg





b0170947_21475051.jpg

          子供は顔がやわらかい(ふわふわぷくぷく)
          老人も顔がやわらかい(しわしわへなへな)。
          顔のやわらかさに脳のやわらかさは比例するや否や。
by homeopa | 2010-11-30 10:38 | 人間

jun

b0170947_74352100.jpg

                    2歳11ヶ月。4.5頭身ぐらい。
                    あ、スカートのすそが。
                    と、この写真を見るたびに手がうずうずする。
by homeopa | 2010-11-22 07:43 | 人間

jun

b0170947_7304149.jpg





b0170947_7304794.jpg





b0170947_7305447.jpg

          乗せると乗るタイプ。
          風呂上がりに母のストッキング、手袋、ヘアバンドで。

          ちなみにこの当時うちでは床置き型の扇風機を壁につるしていました。
          娘が赤ちゃんのときに触らないようにつるしたんですが、
          そのほうが風あたりも効率がよかったのでずっとそのまま。

          (新しいスキャナでスッキャン成功! でも仕事しなきゃ)

stay awake by innosent mission ♪
by homeopa | 2010-11-22 07:31 | 人間

jun

b0170947_2145965.jpg

                  電車だうれしい。

電車の音楽 ♪
by homeopa | 2010-10-16 22:37 | 人間

jun

b0170947_178539.jpg

        このころの写真は好きだなあ。
        撮りたいものを素直に撮っているだけの写真。
        最近、なんで写真撮ってるのかわからなくなってきた。
        何が撮りたいんだろう?
by homeopa | 2010-08-18 08:41 | 人間

jun

b0170947_22462197.jpg

                背中、かゆい。




b0170947_22463267.jpg





b0170947_22464159.jpg





b0170947_22465385.jpg

                ああ、背中かゆいかゆい。

お母さんの歌♪
by homeopa | 2010-08-02 21:27 | 人間

jun

b0170947_2242565.jpg

                  あんたも好きか?
                  かあも好きだよ、それ。



b0170947_2243570.jpg




b0170947_2243178.jpg




b0170947_2243249.jpg

                 いや、だからそれじゃ、あんたの目しか撮れないって。
by homeopa | 2010-07-29 08:11 | 人間

jun

b0170947_0115191.jpg

      バアバが送ってくれたワンピースを着て。
      右手におにぎり、左手にとおちゃんのカメラケース。




b0170947_012048.jpg

      最近、眉毛を剃るのをやめました。


      わたしの話です。

      もともと自分のボワボワした眉毛が嫌いで、
      世の女の人たちはみんな眉の形がきれいなのに、
      わたしだけこんなだなんて悲劇だわ~、と思っていました。
      そしてつい5~6年前、
      生まれてからゥンジュウ年もたって、
      みんなが眉を剃っていることに気づきました。

      みんなズルしてたんだ!

      裏切られたようでもあり、うれしくもありました。
      わたしだってズルをすればきれいな眉の形をつくれるんだ、
      みんなもズルしなければ毛虫眉やタワシ眉なんだ、と思って。
      それからはわりとちょくちょく眉毛を剃って、
      ペンシルで足りないところを描いたりしてました。

      でもなぜか最近、その顔に違和感をおぼえはじめ、
      無精な性格が羽ばたきはじめたのも手伝って、
      眉毛を放置してみたら、
      鏡を見たときに違和感がない。
      やっぱりこれからはこれでいこっ、と思いました。
      以来、快適です。
      ついでに鼻の下のひげも剃りわすれて、こそ泥みたいになったりしてますけど。

      それはそうと、娘の眉毛が細くなっているのを見たときのショックは、
      今も忘れられません。
      あのボワボワ眉毛、好きだったのに。
      あれがまた見られるのは40年先でしょうか。
      そのころわたしは死んでる予定なので、
      あきらめるしかないかな。
      ねえ、娘よ?

b0170947_18145462.jpg

by homeopa | 2010-07-18 20:26

tsuyukusa

b0170947_23471250.jpg

        一周おくれて走る やすらか
                  ---- 安田鳩奈 (永六輔選著 「一言絶句」より)





        子どもの運動会を見ているとときどきこういう子がいて、
        しあわせな気持ちになりましたっけ。
        わたしも区営プールの「往復コース」で泳ぐときはこういう心境です。
       
by homeopa | 2010-06-30 23:10 | 季節の花

tsuyukusa

b0170947_23444862.jpg

    自分の利益をあきらめるほうが、自分の趣味をあきらめるよりもむしろ易しい。
                             ---- ラ・ロシュフコー

    今まさにそんな気分。
    ああ、どうしようー。
    (深いため息。この続きは、気持ちがまとまってから次の記事で)
    
    
by homeopa | 2010-06-20 10:25 | 季節の花