pimboke6

タグ:Fujicolor記録用100 ( 13 ) タグの人気記事

mint

b0170947_22445028.jpg

                今回の地震で、被災なさった方はもちろん、
                さほどの被害にはあわなくても怖い思いをなさった方や、
                今後の不安におびえている方、
                けがをなさった方、
                大切な人の安否の心配で眠れない方などもいらっしゃると思います。
                お手元にホメオパシーのレメディーキットがある方は、
                ぜひ役立てていただきたいと思います。
                心身にこうむった恐怖やショックは早い時期に対応することで、
                後々への影響がだいぶちがいます。

b0170947_1144130.jpg


                Aconite 恐怖体験とショック。災害への恐怖心。不眠。
                Opium 恐怖体験とショック。恐怖のあまり無感覚になる。
                Arsenicum 不安感。一人でいると心細い。不眠。
                Arg-nit 不安。パニック。悪い想像ばかりする。
                Arnica 心身のショック。打撲や骨折などのけが。エコノミー症候群。肉体疲労。
                Calen 切り傷、擦り傷、火傷など傷全般。感染症。心の傷にも。
                Ignatia 別離の悲嘆とショック。
                Nux-v 有害物質の害。いらだち。不眠。

                今回、放射能の害が懸念される状況があります。
                次のようなレメディーを購入なさっておくと心強いでしょう。
                Rad-br(臭化ラジウム)
                Sol(太陽光)
                Caes-h(セシウム)
                Xray(X線)
                Cadm-s(硫化カドミウム)
                Kali-iod(ヨウ化カリウム)
                これらはレメディーキットには入っていませんが、
                各地の販売店で購入できます。

                なお、下のようなレメディーもあればなおよいでしょう。
                Uran-nit(硝酸ウラニウム)
                Pluton(プルトニウム)
                しかしこれらは販売店では買えません。
                相談会でレメディー適用書を出してもらえば買えます。

                【追記】
                下のレメディーが各地の販売店で買えるようになりました。
                サポートAAA(恐怖・不安・心身のショックに対応するコンビネーションレメディー)
                RX-RA(放射性物質の害に対応するコンビネーションレメディー)
by homeopa | 2011-03-13 11:18 | 植物

kareta ajisai

b0170947_17285454.jpg

          ひとつ終わった日。
          お疲れさまでした、わたし。

Tom Waits - Innocent when you dream ♪
by homeopa | 2011-02-20 22:32 | 植物

sazanka

b0170947_17272441.jpg

          勉強にぜんぜん集中できない、やる気が起きない、と受験生がいうので、
          「もう勉強はしなくていいよ」とわたしがいうと、
          「だってそれじゃ落ちるかもしれない」と不安がる。
          時間があるのに何もしていないことに罪悪感もあるみたい。

          ここ1~2週間そんなんで悶々としていた彼女が、
          以前の記事で紹介したBLUさんの落書きアニメに触発されて、
          今日は手描きのアニメーションをつくりはじめた。

          画を少しずつ変えて、一回ずつデジカメで撮影する。         
          昼過ぎから始めて夕方まで、わき目もふらずにズーーーーッと集中。
          で、完成させちゃった。
          
          人間は、やりたくないことはできないのだ。
          そして、やりたいことはできるのだ。
          
          
          

EVOLUTION OF MEN [Life according BLU] ♪
by homeopa | 2011-02-15 17:03 | 季節の花

kanzakura

b0170947_2281770.jpg

            葉の落ちた木々が寒そうに並んでいる公園で、
            一本だけ白い花を点々とつけている木がありました。
            寒桜っていうんでしょうか。
            空気が読めない人ってどこにでもいるんですね。
            なんだか健気で好き。       

            関係ないけど、いま読んでいる本「睡眠の科学 (ブルーバックス)」に、
            面白いことが書いてありました。

            動物(ヒトも含む)のデフォルト(普段の状態とか、初期設定とか)は、
            睡眠状態である、と。

            つまり、わたしたちは眠っている状態が普通であって、
            必要が生じたときのみ覚醒するということです。

            必要とは、「食うこと」と「食われないこと」。
            「食うこと」は獲物を見つけ、追いかけ、捕獲し、食べること。
            「食われない」は敵の存在を察知してそれから逃げたり身を守ること。

            わたしは活動するために眠るのだと思っていたけど、
            この理論だとそうではなくて、
            眠るために活動するということらしい。

            そう思ったらなんだかホッとしたような拍子抜けしたような。
            正月はたっぷり寝て過ごそうかな。
by homeopa | 2010-12-30 11:12 | 季節の花

autumn

b0170947_2319621.jpg


green grass ♪
by homeopa | 2010-12-08 08:36 | 植物

ginko

b0170947_17405868.jpg

        構図もピントもあったもんじゃないけど、
        撮らずにいられなかった。

Lewis Nash Quintet with Regina Carter - Eleanor Plunkett & P ♪
by homeopa | 2010-12-06 22:29 | 植物

autumn

b0170947_23203175.jpg

        アヒルロ、練習しようと思う。

        アセロラだのアヒルロ(あひるろ)だの、
        また企業がハヤリのフルーツを売りだそうとしてるんだと思ったら、
        「あひるぐち」のことだった。
        これもまたハヤリらしいけど、
        お金かからないし、
        多少しわに囲まれていても実益があるかもしれないから。


        
by homeopa | 2010-12-04 09:05 | 植物

empathy

b0170947_2316512.jpg

       「人間て結局みんな自分のことにしか興味ないから」
       
       いみじくも娘が言いました。
       たしかにね。
       
       そのくせみんな共感が欲しい。
       少なくともわたしは欲しい。

       なにかうれしいことや、面白いことや、発見したことや、
       腹の立つことや、悲しいことがあったとき、
       それを人に話して、
       自分と同じように喜んだり笑ったり驚いたり怒ったり悲しんだりしてもらいたい。

       でもたいていは期待するほど反応してくれなかったり、
       お義理で反応してくれたり。。。
       自分のことにしか興味がないからね。
       わたしもそう。
       みんな自分が生きていくだけでけっこう大変なんだ。

       だいいち一つのリンゴを見ても、
       おいしそうと思う人もいれば、
       赤くて丸くてかわいいと思い人もいれば、
       憎らしいあいつの後頭部にぶつけてやりたいと思う人もいれば、
       ロゴマークにしようと思う人もいるわけで、
       AさんとBさんがそっくり同じように感じることはめったにない。

       だからこそ、
       何かについてだれかが自分と同じことを感じているとホントに感じられた瞬間が、
       ものすごくうれしいんだろう。

       人の話を聞いていても、
       あ、それ、わかる、と思ったときは体温が2度ぐらい上がる。
       そういう瞬間。

       そこにいたる道はそれぞれ違うし、
       そこから離れていく道も違うけど、
       その瞬間だけは少し一緒にいられる。

       わたしが人と関わりたいと思うのは、
       めったにないその瞬間のためなのかもと最近思いました。
       ホントにめったにないけど、
       あったときはホントにうれしい。


       

little girl blue by janis joplin ♪
by homeopa | 2010-12-03 08:34 | 自然のちから

autumn

b0170947_2318144.jpg

     鍋をひとりで食べてもねえ・・・

the piano ♪
by homeopa | 2010-12-01 08:27 | 風景

roses

b0170947_22131612.jpg

        娘の日本上陸まであと20日。
        うれしいような恐いような。
        食費は5倍にふくれあがるだろう。
        水道費やガス代は3倍に。
        少なくとも3回ぐらいは喧嘩をして、
        一人暮らしではできない家出のチャンスができるだろう。
        たくさん笑うだろう。
        いなくなったらまたたくさん泣くのだろうか。
        うむ。。。
        

let it shine ♪
by homeopa | 2010-11-20 23:41 | 季節の花