pimboke6

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夕方

b0170947_239330.jpg

ばたばたしているうちに、気がつけば明日は娘が出発する日。

見送りは、ともだち5人、父親1人、生まれたとき立ち会ったわたしの友人1人。
たくさんの人たちに愛され見守られてきて、
ほんとに幸せなやつです。
みなさん今までありがとう。
by homeopa | 2010-03-28 23:39 | 風景

川面

b0170947_18405287.jpg

娘の荷物、捨てるものや置いていくものより、
向こうに持っていきたいものと送ってほしいもののほうが圧倒的に多い。
そこでわたしは急いで名言ノートをとりに行き、
こんな名言を読んであげました。

どこかにたどり着きたいと願うなら、
今いるところには留まらないことを決心しなければならない。
                          ---- J.P.モーガン

それにあなたが過去を手放さないと、
わたしが払う送料もふくらむんです。

b0170947_1839512.jpg

by homeopa | 2010-03-26 20:02 | 風景

photo-tsubaki

b0170947_214667.jpg


ろくな晩じゃねえや。寝ちまえ、寝ちまえ。
寝て起きりゃ別の日だ。  
                ---- 杉浦日向子
by homeopa | 2010-03-24 22:59 | 風景

photo-uchi

b0170947_23213247.jpg

受験から解放されたともだちと連チャンで遊びまわっていた娘が、
やっと本気で部屋を片付けはじめました。

つづきを読む
by homeopa | 2010-03-23 23:13 | 場所

photo-tetto

b0170947_21563045.jpg

てっとうてつび、バカなやつ。
てっとうてつび、ふまじめなやつ。
てっとうてつび、けちな人。
こういうのは許せるし、ある意味すごいと思います。

てっとうてつび、美しい人。
てっとうてつび、強いやつ。
てっとうてつび、賢いお方。
こういうのは、うそでしょ、と思いたくなる。
ひがみかしらね?

b0170947_2222424.jpg

by homeopa | 2010-03-22 21:20 | 風景

もうすぐ咲くよ~2

b0170947_18335444.jpg

by homeopa | 2010-03-21 18:33 | 風景

もうすぐ咲くよ~

b0170947_23173239.jpg

つぼみがパンパン。

あと2枚
by homeopa | 2010-03-21 07:31 | 季節の花

着物

b0170947_23131526.jpg

卒業式当日の記念写真は撮りわすれたけど、
リハーサルで撮っていました。
昔から練習では強くて本番に弱い。
by homeopa | 2010-03-20 23:13 | 日々の暮らし

卒業式

b0170947_23201589.jpg

常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う。
                        ---- アルバート・アインシュタイン


終わったあ~、義務教育! 
by homeopa | 2010-03-19 23:39 | 日々の暮らし

photo-umebayashi no hito

b0170947_13541630.jpg


  人生は何物にも値しない。 ---- だが人生に値する何物も存しない。
                            ---- アンドレ・マルロオ 「征服者」


  
  人生、か・・・・まだ終わってないからよくわからない。
by homeopa | 2010-03-17 07:44 | 風景