pimboke6

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

photo-ume

b0170947_21112317.jpg

            「おしゃれをしない人間は、泥棒よりも醜いと思います」 ---- 宇野千代




b0170947_21114317.jpg

          気がつけばこの前は無洗髪記録13日を達成していた(だれにも気づかれず)。
          ちょっとそこまであわてて出たら、靴下が左右ちぐはぐだった(美容師さんに気づかれた)。
          スカートで外出したら、ゴムのゆるんだペチコートがずり落ちた(停車中のタクシー運転手に目撃された)。
          めんどくさいから二日連続同じ服で出勤することもめずらしくない(気づかれても何も言われず)。
          ああ、泥棒よりも醜いわたし。
by homeopa | 2010-02-26 23:32 | 季節の花

photo-ume

b0170947_21144047.jpg

                        「出口のない牢獄はない」 ---- 清濁泳了
by homeopa | 2010-02-25 22:16 | 季節の花

photo-ume

b0170947_219438.jpg

実家の白梅。
ふたつくっついて。
by homeopa | 2010-02-24 21:10 | 季節の花

鉄の町

b0170947_2221842.jpg

月に1本フィルムを使うの会の今月のテーマは「鉄」ということで、
製鉄所のある町に写真を撮りにいきました。
南武線のずっと先っぽの浜川崎という駅です。
ここには日本鋼管という製鉄所があって、父が定年まで守衛をつとめていたところです。

あと8枚
by homeopa | 2010-02-23 09:39 | 場所

photo-kuroneko

b0170947_17504838.jpg

今朝、娘にまた言われてしまった。
うちが貧乏なのは、もっと稼がないからじゃん、て。

小遣いが足らんという、いつもの不満から出てきた言葉です。
たしかに小遣いは少ないので、不満はわかります。
でも・・・・

つづきを読む、長いけど
by homeopa | 2010-02-20 15:31 | 動物

photo-ume

b0170947_23122518.jpg

by homeopa | 2010-02-17 23:12 | 季節の花

photo-tsubomi

b0170947_174636.jpg

フィルムを月に1本使うの会に入会しました。
デジタルに押されて使い手の少なくなったフィルムを絶滅から救うために、
みんなでフィルムを使いましょう、という会です。
わたくし、写真技術はこのとおりへたくそですが、
フィルム画像が好きなので、少しがんばろうかな、と。
by homeopa | 2010-02-15 09:18 | 季節の花

photo-ichigo

b0170947_14264734.jpg

先だって見たテレビ番組でのはなし。
お笑い芸人の西川きよし氏はとても清潔好きで、
毎日2回ふろに入り、風呂からあがるたびに全身にマキロンを塗りたくるそうな。
毛穴からマキロンが吸収されて自分がもっと清潔になる気がする、とのこと。
・・・・いろんな人がいるもんです。

つづきを読む
by homeopa | 2010-02-14 10:06 | 食べ物

猫か魚

b0170947_13575198.jpg

生まれかわるなら、猫か、魚か、雑木林の木がいいな。
人間は複雑すぎるくせにおバカなので、もういいです。

つづきを読む
by homeopa | 2010-02-11 21:46 | 動物

photo-sakrua

b0170947_17404257.jpg

これは梅ではなく、桜です。
幹がお茶の缶みたいだったので、まちがいありません。
今ごろ咲くなんて、ふつうの(?)桜とは種類がちがうのでしょうかね。
近所の公園で、なにくわぬ顔で咲いていました。

もう1枚
by homeopa | 2010-02-10 20:08 | 風景