pimboke6

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

photo-jikka no momiji

b0170947_2324082.jpg

実家のもみじが1週間ごぶさたのあいだに真っ赤になっていました。

あと3枚
by homeopa | 2009-11-30 23:25 | 植物

鉄塔

b0170947_2245331.jpg

むか~し、鉄塔が主人公の絵本を読んだことがあったけど、
なんだったかな。
鉄塔がくねくね動いたり、歩いたり、話したりしていたんだけど。

あと2枚
by homeopa | 2009-11-29 09:48 | 風景

photo-tetto2

b0170947_2331639.jpg

by homeopa | 2009-11-29 09:47 | 風景

photo-sazanka

b0170947_22384827.jpg

ちり紙みたいな花びらのやさしい感じが好きで、
何枚も撮ってしまいます。
何枚撮ってもおんなじなんだけど。

赤いのも・・・・
by homeopa | 2009-11-28 23:37 | 植物

photo-sakamichi

b0170947_23253634.jpg

わたしも急坂では途中で止まって降りちゃうタイプ。
by homeopa | 2009-11-24 23:14 | 風景

photo-eki

b0170947_23234980.jpg

今日の夕食、
ご飯は途中でアクシデントがあって炊飯器のスイッチが切れたのに気づかず、
半生状態。
味噌汁は薄味好きの母に合わせたら薄くなりすぎて、
味が不明。
小松菜と油揚げの煮びたしは、わたしはうまいと思ったんだけど、
母は、
「なにがどうなんだかわからないんだけど、ちょっとした加減でなんだかねえ」

食事が終わって母のひとこと。
「まずかったねえ。押したりひいたりしてる感じだねえ」

詩人だねえ。
by homeopa | 2009-11-23 22:35 | 風景

photo-mado no soto

b0170947_17295849.jpg

いつまで準備してはるん?
もう待ちくたびれてボロボロやわ。


b0170947_1732643.jpg

mado no soto no mado no soto...
by homeopa | 2009-11-21 19:11 | 風景

せせらぎ

b0170947_17263882.jpg

犬猫
せせらぎ
北沢土木管理事務所

この三つがどう関連するかです。
手術台の上のミシンと雨傘の出会いほどではないかもしれないけど、
見たときの衝撃はそれなりにすばらしいものでした。

もっと読む
by homeopa | 2009-11-17 17:26 | おもしろいこと

photo-sakura

b0170947_17185689.jpg


More
by homeopa | 2009-11-17 17:19 | 植物

十段重ねの愛

b0170947_7442372.jpg

娘のボーイフレンドが娘の誕生日のために朝2時までかかってつくってくれたミルクレープ。
この1枚1枚の層のあいだに愛情がぎゅーっとはさまっているわけで。
ああ、胸が苦しくなる。
幸せなやつらめ。
圧死してしまえ。

ちなみにPYは、HAPPYのしっぽ。
その手前の黒いかたまりは、
いわずとしれたハート。
by homeopa | 2009-11-17 07:44 | 食べ物