pimboke6

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

photo-koganemushi no fukusyu

b0170947_23355884.jpg

外に干していたタオルからぽとりと落ちたコガネムシ。

つづきを見る
by homeopa | 2009-07-31 20:07 | 動物

ジェネレーションギャップ

b0170947_23284046.jpg

私:この写真、どお?
娘:青春だね。
私:なんで? ルーキーズ?
娘:やめてよ。ルーキーズきらいなんだけど。
私:あそうなの。じゃ、なんで?
娘:カルピスだよ。
私:へえ~。。。

b0170947_23285511.jpg

by homeopa | 2009-07-30 07:15 | 風景

photo-magic hour

b0170947_23544422.jpg

私が子どもだったころからある飲み屋さん。
横の家がつぶされて駐車場になり、
畑だったところにマンションが建っても、
ここだけはまったく変わらない古典的なファサードを保っています。
by homeopa | 2009-07-29 07:26 | 風景

photo-osampo

b0170947_22422531.jpg

散歩をしていると、こんなやつにも会ったりします。
よく見るとちゃんと足がある。




b0170947_224351.jpg

うわ、ふりむいた。




b0170947_22433267.jpg

よっこらしょっと。
by homeopa | 2009-07-28 14:44 | 動物

photo-ki

b0170947_9465626.jpg

母:(窓を見て)そこから風、入ってくるのかね?
私:入ってきてるよ。
母:やっぱりメロンはほら。。。あれだから。
私:メロンは入ってこないよ。
母:そりゃそうさ!(と歯のない顔で笑う) メロンの匂いが入ってくるんだよ。

この2分前にメロンを食べて、「おいしいねえ!」といたく感動したあとでした。
今日の母の笑顔度はかなり高かった。
by homeopa | 2009-07-27 22:18 | 植物

photo-osaki

b0170947_716562.jpg

三脚なしで、撮ったどぉー!
by homeopa | 2009-07-26 07:17 | 風景

photo-kuchinashiga karerutoki


b0170947_811451.jpg

枯れていく梔子には、なんとも退廃的な魅力があります。
by homeopa | 2009-07-21 07:55 | 植物

photo-ajisaimo mo owari


b0170947_8131772.jpg

今年もありがとう。また来年。


※ホメオパシーや健康の話題については、
 私のホームページの「はなしのたね」もごらんください。http://homeopa.info
by homeopa | 2009-07-21 07:49 | 季節の花

祭りだ、祭りだ!

b0170947_732337.jpg

日本の祭りだけど、なぜかサンバが元気。

つづきを見る
by homeopa | 2009-07-20 22:31 | 日々の暮らし

母の手

b0170947_2355029.jpg


この手で家族のいろいろな衣類を縫ってくれました。

あまり裕福な家ではなかったので、
生地を大量に安く買ってきて、
三人の娘におなじ生地でそれぞれ少しかたちの違うワンピースをつくってくれたり。

もっと読む
by homeopa | 2009-07-19 07:20 | 人間