pimboke6

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月のホメオパシー講座

b0170947_23185047.jpg

6月のホメオパシー講座、今日終了しました。
今回は3人の方にご参加いただきました。
雨のなかありがとうございました。

こんなふうに少人数で、
質問されたり、答えたり、というやりとりの中で説明していくほうが、
自分も快適で楽しいし、
参加者の方にもよく理解していただけるようです。

こんなかたちで、
息ながく続けていこうと思います。

次回は8月2日(日)です。
詳しくはウェブサイトをごらんください。
http://homeopa.info
by homeopa | 2009-06-28 23:18 | ホメオパシー

photo-hoseki

b0170947_23173525.jpg

宝石はあんまり好きではないけど、
これはいいな。
by homeopa | 2009-06-28 23:13 | 自然のちから

photo-kumonosu2

前回の蛾の写真が、多くの方に「げっ」という反応をひきおこしたようで、
早く別の写真をアップしなければと思っていましたが、
多忙にて、ずっとそのままになっていました。
毎回ここにアクセスしてくださるたびに、「げっ」となっていた方、
申し訳ありません。
(でも蛾に罪はないので、削除はしないことにします)

今回は、蛾はいないけど、蜘蛛がいます。。。
b0170947_2063411.jpg


つづきを見る
by homeopa | 2009-06-27 19:47 | 自然のちから

裏おもてのある人

b0170947_22435644.jpg

これがおもて。




b0170947_22441932.jpg

これが裏。

どちらも面白い。
だから、どちらも見せればいいんだけれど、
そうすると、裏は裏でなくなり、
裏がなくなれば、おもてもなくなる。
それはちょっと、つまらない。
裏も、おもても、ある状態で、
リバーシブルってのがいちばんいいかもしれない。
by homeopa | 2009-06-15 22:42 | 動物

草のちから

近所を散歩していたら、こんな物体を見つけました。
b0170947_2223350.jpg


つづきを見る
by homeopa | 2009-06-13 22:21 | 自然のちから

怒り

b0170947_22553058.jpg

夕方のニュース番組で、
円形脱毛症の女性を取材していました。

もっと読む
by homeopa | 2009-06-11 22:54 | くすり

娘のひとこと

b0170947_816377.jpg

テレビのニュースを見ながら、
いみじくも娘が言いました。
「もう、いいかげんにしてほしいなあ! ただのインフルエンザじゃん」

日本にもだいぶ罹患者がふえてきたようですが、
この感じで日本にウィルスが行きわたれば、
みなさん、夏のあいだに免疫ができて、
肺の弱い人たちなど、冬につらい思いをしなくてもすむでしょうね。
免疫も、ホンモノがいちばん。

(うちの娘は、キャベツではありません。念のため)
by homeopa | 2009-06-09 08:15 | 身体のこと

photo-butsudan no hana

b0170947_225915.jpg

仏壇の父の写真の前に生けてあるバラが、
さびしげに見えたので。

もっと読む
by homeopa | 2009-06-09 00:12 | 季節の花

photo-kumonosu

b0170947_23345574.jpg

今日も朝から実家に。
実家までもうすぐというところで、道ばたのちっちゃな草に張った蜘蛛の巣に、
雨のしずくがたくさんつかまっているのを見つけました。

つづきを見る
by homeopa | 2009-06-08 23:31 | 自然のちから

photo-kyodaina hana

b0170947_083071.jpg

これも、通勤路を一本それたところの家の前に生えていた、
巨大な花。

散歩中のおばさんと犬とくらべると、
その大きさがよくわかると思います。
高さがだいたい7メートルぐらい。
by homeopa | 2009-06-07 00:05 | 写真