pimboke6

yozo

yozo_b0170947_8114172.jpg

もうすぐガガの成人式。

多少、性格がいびつだったり、ハゲの傾向があったり、ぷっくりぎみだったりしても、
まあまあ健康なおもしろい子ども、じゃない、大人に育ってくれた。
それを手伝った母として、自分にも何かお祝いをあげようと考えた。

若いころ大好きだったブーツと同じようなブーツをもう一度はきたいと思い、
それを買うことにした。
ググってみると、出てきた。
ほぼそれに決めたものの、六十のばあさんにどうかなと思って、ガガの意見を聞くことにした。

数日後、ガガが家に来たので、
ヨーゾーというブランドのそのブーツの写真を見せようと、
パソコンで検索したけれど、どうも出てこない。

「ほんとにヨーゾーなの?」
「どうしてそんなにわたしを信用しないの?」
「だって、そういうこと、よくあるじゃん」

とか言いながら、ふたりで必死に検索を続けた。

ヨーゾー、編み上げブーツ、ヨウゾウ、YOZO、レースアップブーツ、YOUZOU、靴・・・・・

20分ぐらい試行錯誤したところで、はたと思いついた。
最近のネットは、一度自分が検索した商品の広告が、変なところにひょこひょこ出てくる。
たしか自分のブログにログインしたときにも出てきたと思い、
ブログにログインすると、やっぱり出てきた。
恐ろしいネットの世界。
わたしがどんな商品に興味があるかをいつもだれかが見張っている・・・・・

それはともかく、やっと写真が見つかったので、
「これこれ、こんなのどうかな?」 とガガにきいてみた。

「ああ、いいんじゃない。でも、ちょっと待って・・・・上に戻ってみて・・・・ヨースケじゃん!




これがその人騒がせなヨースケのブーツ。
yozo_b0170947_8345862.jpg




ヨースケをヨーゾーとまちがえるほど耄碌したのは、
ガガよ、きっとあんたを育てるのに苦労して脳を使いすぎたせいだろう。
だからたまに会ったときぐらい、
もうすこ~し優しくしてくれや。
頼むよ。









※日本を救う米の可能性

※ソマチットのなぞ







※ホメオパシー入門講座のお知らせ 2015年1月18日(日)10~12時 

by homeopa | 2015-01-09 08:25 | おもしろいこと