pimboke6

it's all fucking

it\'s all fucking_b0170947_9534348.jpg

久しぶりに詩を読んで感動したので下にメモ。


       ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※



「なんでもおまんこ」

なんでもおまんこなんだよ
あっちに見えてるうぶ毛の生えた丘だってそうだよ
やれたらやりてえんだよ
おれ空に背がとどくほどでっかくなれねえかな
すっぱだかの巨人だよ
でもそうなったら空とやっちゃうかもしれねえな
空だって色っぽいよお
晴れてたって曇ってたってぞくぞくするぜ
空なんか抱いたらおれすぐいっちゃうよ
どうにかしてくれよ
そこに咲いてるその花とだってやりてえよ
形があれに似てるなんてそんなせこい話じゃねえよ
花ん中へ入っていきたくてしょうがねえよ
あれだけ入れるんじゃねえよお
ちっこくなってからだごとぐりぐり入っていくんだよお
どこ行くと思う?
わかるはずねえだろそんなこと
蜂がうらやましいよお
ああたまんねえ
風が吹いてるよお
風とはもうやってるも同然だよ
頼みもしないのにさわってくるんだ
そよそよそよそようまいんだよさわりかたが
女なんかめじゃねえよお
ああ毛が立っちゃう
どうしてくれるんだよお
おれのからだ
おれの気持ち
溶けてなくなっちゃいそうだよ
おれ地面掘るよ
土の匂いだよ
水もじゅくじゅく湧いてくるよ
おれに土かけてくれよお
草も葉っぱも虫もいっしょくたによお
でもこれじゃまるで死んだみたいだなあ
笑っちゃうよ
おれ死にてえのかな

            ---- 谷川俊太郎  詩集 『夜のミッキーマウス』 より




       ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※




最近、風が快感。







※ホメオパシー講座 「予防接種について」 & おしゃべり会  
  2014年8月9日(土)13:30~16:30







※北川 高嗣さんのFBより

「【イスラエルへ弾薬供与、米政府に批判集中】
 イスラエルのガザ侵攻で多くのパレスチナ市民が犠牲になる中、イスラエル軍への弾薬供与に踏み切ったアメリカ政府に対する批判の声が強まっています」

ガザをイスラエルは封鎖し、弾薬打ち込み放題、ジェノサイドな状況に、世界中(除くアメリカ、日本)が、子ども母親を含む、一般市民の無差別殺戮に、絶対的なNOを突きつけ、大規模なデモを繰り返している。

「31日の国務省の会見では、イスラエル軍の砲弾によってパレスチナ市民に連日多くの犠牲者が出ていて、イスラエルへの弾薬供与を発表したアメリカ政府の判断に対して質問が集中しました。「停戦を呼びかける一方で、片方にだけ弾薬を供与するのは、おかしいのではないか」との問いに対し、国務省や国防総省は「定期的な軍事支援にすぎない」とかわしました。」

イスラエルの攻撃は、民家は言うに及ばず、病院、学校などの、避難所となっている公共施設をも対象とし、最後の逃げ場所とも言われた、国連施設をも、攻撃対象としたため、さすがのアメリカも、支援の根拠を失い、国際世論の批判に晒され、窮地に立たされている。

【イスラエルによるパレスチナ自治区ガザでの軍事作戦で、ガザ北部ベイトハヌーンにある避難民を受け入れている国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の学校が7月24日、砲撃を受け、少なくとも15人が死亡、200人以上が負傷した。】http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/25/gaza-un_n_5619756.html

「しかし、これまでは「イスラエルには自国民を守る権利がある」として、ガザ侵攻にも理解を示していたアメリカ政府ですが、国連施設への砲撃については、「まったく許容できない」と、異例の強い口調で非難せざるを得ませんでした。オバマ政権のイランとの対話路線によって、アメリカとのイスラエルの間には隙間風が吹いていました。 」

同盟国アメリカが、業を煮やす中、直近にイスラエル-日本首脳会談をもち、順同盟国とも言える約束を取り交わしたばかりの日本も、自分の3年に渡る国連人権委勧告の無視は棚に上げ、ガザの子どもたちの人権擁護を訴え始めている。(具体的に、アメリカ、イスラエルに武器供与出来るような、体制、法整備を整えた(武器(禁輸)三原則の廃止を含む))

「パレスチナ市民の犠牲を全くいとわないイスラエルの強硬姿勢は、最大の同盟国アメリカもかばいきれず、二国間の亀裂をさらに深めつつあります。(01日17:46)」

日本政府も、人の振り見てわが振り直せに、気がついて欲しいものである。

「」内Source:TBS News「イスラエルへ弾薬供与、米政府に批判集中」
http://news.tbs.co.jp/20140801/newseye/tbs_newseye2264301.html


「ガザ戦闘:国連機関の学校で子ども死亡 潘事務総長が非難」

毎日新聞
【ニューヨーク草野和彦】パレスチナ自治区ガザ地区で国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)が運営する学校がイスラエル軍に砲撃され、避難していた子供らが死亡したことについて、国連の潘基文(バンキムン)事務総長が非難声明。http://mainichi.jp/select/news/20140731k0000e030210000c.html



※anno kazukiさんのFBより

it\'s all fucking_b0170947_1134954.jpg


イスラエル軍がガザの上空から大量のビラをまいた。ビラには、今日中に家を捨てて避難するようにと書いてある。
                 .
ニューヨーク市の三分の一ほどの面積しかないガザはイスラエルによって完全に包囲封鎖されている。逃げ場所などない。
                 .
ガザに安全な場所などない。国連が運営する避難所でさえも攻撃され、難民が虐殺されている。外に出て集団で動けば、標的にされる。からになった家は爆破される。
                 .
だからガザの住人は自分の家できょう死ぬかもしれないと知りながら耐えている。たとえ殺されても家に留まることが抵抗であり、自分たちの尊厳と名誉をまもることになると、かんがえるパレスチナ人は多い。
                 .
このビラまきはイスラエルが仕掛ける心理戦か。それとも、イスラエルが並べてみせる数数のうそとおなじように、無差別虐殺を正当化するものだろうか。
                 .
イスラエルは大規模な攻撃を夜間におこなう。特派員たちのカメラを避けるためである。
                 .

Flyers are dropped over #Gaza City by the Israeli army, urging residents to evacuate their homes today.

AFP Photo: Mohammed Abed
by homeopa | 2014-08-04 09:54 | 自然のちから