pimboke6

boke

boke_b0170947_2193944.jpg

ピンクのボケもまたかわいらしい。


確定申告、わりと早くやったから、
例年ならもう還付金が入っているころだ。
開業資金としてそれをあてにしているので、
一日も早くほしいんだけど・・・

と思って先日、問い合わせてみた。
そしたら、税務署のお兄さんが言うには、
引っ越し前の住所に通知を送ったら送りかえされたので、
そのままになっていたとのこと。
住所が新しい住所になっていなかったからって。

思わず再確認した。
「新しい住所を書いていなかったということですか?」
「はい・・・・」
なんとなく歯切れが悪い。
だいいち、新しい住所、書いたつもりだったけど。

でもとにかく、もう新しい住所がわかったから、それで手続きを進めて、
4~5日後には振りこまれるでしょう、とのこと。

電話を切ってから、申告書の控えを見てみた。

新住所、ちゃんと書いてあるじゃん!
向こうのミスじゃん!
なのにお兄さん、一度も謝らなかった。

見事な役人根性だな。
お兄さんが昨日食べた海鮮丼、わたしの血税で買ったものなのに。






報道するラジオ「小出さんに聞く汚染水漏れ」 2013年4月12日
またまた気の遠くなるはなし・・・・







※緑の党 世界一高い供託金に負けないぞ! 一億円カンパ
by homeopa | 2013-04-17 22:05 | 人間