pimboke6

haha

b0170947_17531950.jpg

このあいだ、いつものように母の好物のアンパンを買って、母に会いにいった。

施設の部屋に着いて、「おかあさん、アンパン食べる?」 ときくと、
「そりゃあ、食べるよ」 とノリノリ。

でもそこでスタッフさんが入ってきて、
「あ、その前にいまケーキを持ってきますので、お写真だけ先に撮らせていただいて」 と言う。
「今日は何か特別な日なんですか?」 と問いかけた不届き者のわたしに、
「ええと……今日は確か、おかあさんのお誕生日ではないかと思います……」 というやわらかい返事。
「あ……忘れてた……」

てなことで、あいかわらず親不孝をしている。

ボケた母と、ボケた娘と、ケーキをおさめて、記念撮影がおわり、
母がケーキを食べはじめたので、
わたしは持ってきたアンパンを食べはじめた。
そしたら母がちらりとそれを見て、
「あたしは、アンパンの、ほうが、いい」 ときっぱり言った。
なので取りかえっこをして、
わたしがケーキを食べ、母はアンパンを食べた。
めでたし、めでたし。

b0170947_17535646.jpg




※カルシウムの驚異
  引っ越しのとき本棚の奥から出てきたカルシウムの本。
  赤茶けてカビくさかったけど、中身は非常に興味深かったので、
  ここにおすそわけ。
  おかあさんもアンパンより煮干しを食べたほうがいいんじゃない?……あ、歯がないか (写真の歯は入れ歯)。

※ビギナー向けホメオパシー講座 2月3日(日)



【追記】
ガガは今日は学校が休みなのでともだちとディズニーシーへ。
ばたばたと支度して玄関のドアを開けたら雪。
「何これ、積もってんじゃん。やめてほしーなー」 とブーたれながら出ていった。
それから数分して電話がかかってきたので、
また忘れ物かい、と思いながら出たら、
「台所の窓あけて下見てみて」 という。
そしてらこんなものがあった。
けっこうまだかわいいところもある。

b0170947_111342.jpg


それにしても変な雪だった。
あっという間に降りやんで、ぴかぴかの晴天だもんね。
by homeopa | 2013-01-27 08:59 | ボケ