pimboke6

flow

flow_b0170947_1802189.jpg

生命は流れである、と言ったのはだれだったか。
すべては流れである。
流れが止まると生物は死ぬ。
でも生物は死んでも、そのまわりにある流れは止まらない。
流れは死んだ生物の体も心も流して、どんどん流して、
その流れの中からまた新たな生命を生む。

だいぶ前に、流れを通す透明な管になろうと決意したことがあった。
そう簡単には行かないけどね。
今日はちょっとだけ悲しいことがあったけれど、
その悲しさが透明な管の中をするすると流れていくところを思いうかべると、
なんだか楽になった。

flow_b0170947_17595727.jpg







※ベラルーシのベルラド放射能安全研究所の所長、アレクセイ・ネステレンコ氏の記者会見
(自由報道協会 2012年10月20日)

福島原発事故後の国や自治体の対応に関して、
非常にもっともな具体的な問題点や改善点を提示しています。
by homeopa | 2012-10-29 21:44 | 自然のちから