pimboke6

たかがタマころがしのために

たかがタマころがしのために_b0170947_8264893.jpg

今月はほんとに金欠なので、
先日スーパーに行く前に公園に行って地面をあさってみた。
わたしが知ってる食べられる草はツユクサしか見つからなかったので、
とりあえずそれをとってきて、
冷蔵庫の中にあった人参、なす、玉ねぎとともに、天ぷらにして食べた。
ツユクサはくせがなくて、ほんのり甘みがあって、まずまずおいしかった。ごちそうさま。
次の日に、余っていたツユクサを味噌汁に入れてみたら、
歯触りがだめだった。
天ぷらは、ビンボーなときには心強い味方だな。


早く田舎に住んで、野菜や野草と仲良くなりたい。
と思いながら、候補地を探して道路地図なんか見ていたら、驚いた。
あっちにも、こっちにも、ゴルフ場!

いったいどれくらいあるんだ? と思ってググったところ、
2400もあるんだそうだ。

--------------------------------------------------
以下はこのサイトからの転記。

9Hを2回まわっても、ドライバーやFWを使用することができる
ちゃんとしたコースといった定義からいくと、
2400コースになります。

1位 北海道 176
2位 千葉県 158
    兵庫県 158
3位 栃木県 139
4位 茨城県 127
5位 静岡県  90

1番少ないのは

福井県 11
島根県 11
高知県 11

(一季出版 ゴルフ特信調べ)

世界的にみると、日本は3番目にゴルフ場が多い国になります。
1位はなんといってもダントツのUSAですが。その数18000コース。

-----------------------------------------------------

田舎に住むなら水のきれいなところに住みたい。
となれば、森をハゲにして芝生を植えて農薬をまいているゴルフ場の下流は避けなければいけない。
となれば、単純に数からいって、原発を避けるよりむずかしいかもしれない。
福井も、島根も、高地も、遠いなあ・・・・


こんなに狭い国で、世界で3番目にゴルフ場の数が多いというのは、
得意がるべきなのか、恥ずかしがるべきなのか。

「たかが電気のために」
「たかがタマころがしのために」



せせらぎの音 ♪
by homeopa | 2012-09-08 08:27 | 世の中のこと