pimboke6

lady gaga in flight in a fright と 映画「3.11 日常」

lady gaga in flight in a fright と 映画「3.11 日常」_b0170947_21272060.jpg

  昨日の朝3時半に起きて、
  オーストラリアに冬休みを過ごしにいく娘を空港まで見送りにいってきた。
  娘にとっては初めてのひとりフライトで、キャセイパシフィックの香港乗りつぎ。
  チェックインの長蛇の列に並んでいるあいだに、
  娘が 「ああ、どうしよう、大丈夫かなあ、怖いなあ、ああ、怖い、どうしよう」 と言いはじめた。
  化粧した顔がレディ・ガガみたいに見えるやつだが、けっこうかわいいところもある。
  Aconite を一粒、口に入れてやったら、
  「・・・・なんとかなるような気がしてきた」 とのこと。
  わりと単純。
  (それとも、わたしをからかったのか?)

  香港での乗りつぎはうまく行ったらしく、
  今朝、無事に着いたとおばあちゃんからメールが入っていた。よかった、よかった。

  てことで、わたしはこれから、レディ・ガガのいない静かで質素な年末と正月を楽しもう。
  年末はほぼ最後まで仕事だけど、
  年始はひたすら読んで、ひたすら歩き、夜はDVD三昧!
  
  

  ★東京都と東電の子会社が被災地がれきビジネスで焼け太り
    あんまりでしょう、石原じいさん!
    がれきの受け入れに真っ先に手を上げたのは、
    東電の子会社を儲けさせるためだったの?
    「原発やめて自然エネルギーに変えるなんて、できっこないんだ」
    と以前のたもうていたのは、
    そういう癒着があったからなの?
    いやな人だなあ。


  ★コメントで教えてもらった映画 「3.11 日常」 の監督インタビュー
    (12月24~30日 レイトショー21:30から )

  ★上の映画に出てくる中川敬さんが、石原じいさんのことを歌ってる!♪
by homeopa | 2011-12-23 14:07 | 風景