pimboke6

TTP

TTP_b0170947_21381756.jpg


       PTAじゃないDDTじゃないTPOでもないTPPについて、
       (テレビで木村太郎さんがTPPをTTPと言って安藤さんに注意されていた気持ちがよくわかる)
       少し勉強してみた。↓
       http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo
       わかりやすい、面白い、説得力がある。

       でもこの中野さん、原発については訳のわからないことを言っている。↓
       http://www.youtube.com/watch?v=RQO1rJABi6o
       原発=国家安全保障だって。
       この人のいう安全て、だれのどういう安全だろう?
       この人のいう国家って、だれのことだろう?
       それに原発自体について明らかにあんまり勉強していない。

       ま、完璧な人間なんていないからね。


       はなし変わって、なくなったマイ自転車はやっぱり撤去されていた。
       区の保管所に保護されて泣いていたところを引きとってきたけど、
       手数料が3000円。
       財布から出ていくお金を1日1000円に制限しているわが家では、3日分の出費。
       これぐらい出すなら新しいの買っちゃおうかな、
       なんて現代日本の考え方はしないのだ。
       うちは持続可能な家をめざしているからね。
       使えるあいだは使うのだ。
       でも正直、心の60パーセントは見つからないことを祈っていた。

       赤いかわいいニュー自転車、買いたかった!       

     
by homeopa | 2011-11-20 11:37 | 風景