pimboke6

watage

watage_b0170947_2156764.jpg

おからカレーをつくりました。
最近、お金方面で困窮しているので、いろいろ工夫してます。

肉抜きだけど、ちょっとキーマカレー風でかなりおいしかった。
次の日、あまったのを温めようとしたら硬いので、豆乳をすこし加えてみました。
結果、味はいいんだけど色と形態が、すこしゆるめの肛門排泄物みたい。
あとから帰ってきた娘もそれを見てそう思ったらしいが、
言葉にするとよりリアルになると思ったのかあえて触れない様子。
わたしもずっと我慢していたんだけど、
そのような姿形のものをフガフガ食べている娘を見てやっぱり言わずにいられなかった。
娘は大騒ぎ!  はっは、ごめん。

で、そのあとで娘が教えてくれたんだけど、
女子高生のあいだではこんなことが話題になっているらしい。

「ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコと、どっちがいい?」

昨今の女子高生はなかなか高尚だな。
わたしも真剣に考えたけどまだ結論を出せずにいます。
むずかしい。
問題は、ウンコを食べたことがないので(たぶん)、ウンコ味を想像できないこと。
やっぱり体験て大事だなあ。
だからって、今から体験してみる気はないんですが。


★さようなら原発1000万人署名
澤地久枝さん、内藤克人さん、鎌田慧さん、大江健三郎さん、落合恵子さん、
瀬戸内寂聴さん、辻井喬さん、坂本龍一さん、鶴見俊輔さんらが呼びかけ人です。
9月19日には東京・明治公園で5万人の大集会が開かれます。
ネット署名と、署名用紙のダウンロードはこちらから。
http://www.peace-forum.com/no_nukes/syomei/

呼びかけ人の談話はこちら↓


同じマンションの方やら、娘の友達やらに、署名用紙を配ったけれど、
返ってきたのはゼロ枚・・・・
わたしは説得とか苦手だし、街頭で署名集めするほどの根性もない。
そんなことを思うと、まだインターネットもなかった50年以上も前に、
3000万もの反核署名を集めた主婦たちはほんとにすごかった

★NHKスペシャル「“フクシマ後”の世界~私たちは原発とどう向き合うのか」  
  今夜7時半からですね。
  わたしが出したアンケートは少しは反映されているや否や。







なんて美しい歌声。
なんて美しい人たち。
by homeopa | 2011-07-09 08:30 | 植物