pimboke6

leaves

leaves_b0170947_2261036.jpg

ともだちのブログで、こんなこと知りました。
税金ちゃんと使ってよ、お役人さん。
想像力どっかで調達してきてよ、学識経験者さん。
地獄に落ちてよ、モンサントさん。

以下はともだちのブログそのままの引用です。


              ※    ※    ※   ※


大震災と原発事故の陰で進んでいること
以下、農林水産省 意見公募要領 PDFより抜粋

遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの
第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集について

                                   平成23年5月23日
                                農林水産省消費・安全局

農林水産省は、遺伝子組換え農作物の隔離ほ場での栽培や、食用又は飼料用のため
の使用等に関する承認申請(セイヨウナタネ1件、トウモロコシ2件及びワタ1件)を
受け、生物多様性影響評価を行いました。学識経験者からは、生物多様性への影響が
ある可能性はないとの意見を得ました。これらの結果に基づいて生物多様性影響が生
ずるおそれはないと判断しました。
これらの遺伝子組換え農作物を農林水産大臣及び環境大臣が承認するに先立って、
当該第一種使用規程の内容等について、国民の皆様からご意見を募集します。
農林水産省及び環境省では、今後、ご提出いただいた意見・情報を考慮した上で、
本件の承認を判断することとしております。


学識経験者ってどなたでしょ?
承認を申請しているのはもちろんあの、米国モんサんト社

遺伝子組み換えナタネ、トウモロコシ、ワタが、国内で栽培されたり
食用や飼料に使われたくないと思ったら
パブリックコメントに NO! の声を!

農林水産省 パブリックコメント記入フォーム  (6/21締切)


             ※   ※   ※   ※   ※

【追記】
そういえばだいぶ前に別の友人から、
遺伝子組み換えに関する映画の上映情報を教えてもらっていたのを思いだしました。
でもいま見たら、上映は一昨日だった!
映画のタイトルは「パーシー・シュマイザー モンサントとたたかう」。
ネットで見つけたこのブログにくわしい説明が載っています。
ああ、見たかったなあ。
で、もっと調べたら、
6月11日(土)にも上映会があるみたいだけど、それは名古屋。
行けないよー。
いやいや6月9日(木)の夜に東京の豊島でもあるな。
同時上映の 「暴走する生命」 もおもしろそう。
仕事のあとで行けるかなー・・・・行きたい。


by homeopa | 2011-06-07 07:49 | 植物