pimboke6

cabbage

cabbage_b0170947_10424114.jpg

         震災と原発事故が起こって以来、
         原発のことがつい気になっていろいろ書いてきましたが、
         そのせいか多くの方から原発に関する情報をたくさん教えていただきました。

         福島第一原発の状況はなにも変わっていないのに、
         東京での生活がだんだん普通に戻るにつれ、
         原発事故なんか起こっていないかのように日々が繰りかえされるようになり、
         それはそれでいい面もあるけれど、
         「原発なくさなきゃ」と思っていた気持ちもなんとなく忘れてしまいそう。

         ということで、せっかくいただいた情報を忘れないように、
         新しくブログをつくってそこに残しておくことにしました。
         《脱原発情報》という、まんまの名前。
         http://nonuc.exblog.jp/i11/         
         新たに出会った情報も載せていきますので、
         たまに見てやってください。

         そのなかのひとつに、こんな映像もあります。
         日本の原発をめぐる現場でのいろいろな矛盾や悩みがよくわかります。
         そして少し元気も出る。
         見る場合は、ちょっと長いけどぜひ最後まで見てください。
         最後のほうにいいこと言っています。

         



         
by homeopa | 2011-05-09 12:51 | 季節の花