pimboke6

photo-sazanka

photo-sazanka_b0170947_2345509.jpg

このちり紙みたいな花びらが好きで・・・て、また撮ってしまった。




photo-sazanka_b0170947_2346266.jpg

今回もおめでたい紅白セット。

もういくつ寝るとお正月でしょうか。
ここまで迫っても、年賀状を1枚も書いていません。
年賀状を書かなくなったのは、たぶん30年ぐらい前からです。
その前は、毎年趣向を凝らした手作りの年賀状を、
あの人にもこの人にも、たくさん出していたのですが・・・・
なぜ書かなくなったか、その理由を書くととても長くなりますが、
手短にいえば、めんどくさくなったから。
そんな不義理を30回もくりかえしているうちに、
いただく年賀状もしだいに減って、今では仕事関係か宣伝の年賀状が1~2枚くるだけ。
ちょっと淋しさも感じますが、自業自得です。
でも気は楽。

GR-D2
by homeopa | 2009-12-27 23:16 | 植物