pimboke6

モチリンその後

モチリンその後_b0170947_1334815.jpg

モチリンのその後の動向、
すなわち朝食ぬき食習慣がどうなったかというと。。。




朝食を食べなくなったことは、前に書きました。
聞いてねえぞ、もしくは、うかがってないわ、という方は、
「モチリン復活」「引き算モード」もご覧ください。

朝食抜き、もしくはフルーツオンリー朝食は、今も続けています。

全体的に、からだは好調。
とくにおなかの張りや重苦しさがなくなって、いい気持ち。
つくづく、今まで不必要な量の食べ物をからだに入れていたのだと、
実感しました。

ついでに見栄えも少しほっそりになって、
「若返った」というようなお言葉も、ちらり、ほらり、と耳にします。
でしょ、でしょ?

で、モチリン君のことですが、
朝食ぬきを始めて1ヶ月ほどたったころ、復活したかに見えましたが、
その後はまた休眠したり、復活したりをくりかえしておりました。

やっぱりものを食べたあとのほうが、
便意をもよおすことが多いみたい。

と思っておったのですが、最近は、
朝おきてトイレに行くと、
ついでのようにモチリン君まで目覚めることもしばしばです。
そしてわりとすんなり排出される。

実験開始から3ヶ月たった現時点での結論としては、
(1)便意は空腹がつづいたときに起こることもあれば(60パーセント)、
  ものを食べたときにその刺激で起こることもあり(35パーセント)、
  本屋に入ったとたんに起こることもある(5パーセント)。
(2)朝食を食べないほうが、私のからだは快適である。
(3)朝食を食べないほうが、朝にたくさん仕事をこなせる。
(4)朝食を食べないほうが、再婚の可能性は高いかもしれない。
(5)朝食を食べないほうが、娘に羨望のまなざしで見てもらえる回数が、
  3年に1回から週に1回ぐらいにふえる。

ということで、実験は続行しようと思います。
by homeopa | 2009-09-14 14:11 | 身体のこと