pimboke6

石垣島 2009年8月13日 観音崎のヤドカリ

b0170947_2133833.jpg

夕日が静かに沈んでいくあいだに、ヤドカリたちはカサコソとミーティング。



b0170947_2134550.jpg

そのうち、あいつがこいつの上に乗り、こいつがあいつの下にもぐり、
何がなんだかわからなくなってきた。



b0170947_2135229.jpg

うーん、なんともヤドカリ。



b0170947_2185772.jpg

ノーコメント。



b0170947_2155393.jpg

そうか、きみは一匹狼か。



b0170947_216117.jpg

私たちもヤドカリ。
ここが今夜借りるヤド。妙に落ち着く小さい箱のような空間。



b0170947_216956.jpg

上下二段の箱のような部屋が、こんなふうにつながっている。
ヤドカリの家と大きさではいい勝負だけど、
ヤドカリの家の芸術性には負ける。
ここも1泊2000円なり。
「美ら宿」 ちゅらやどと読む。
石垣島市街の離島ターミナルから5分ほどの距離。
シャワーはきれいだし、洗濯は存分にできて、干すところもたくさんある。
冷房がきいて、かなり快適。じゅてーむのあとで、ちょっと一息。


b0170947_9523513.jpg

ヤドの中の見取り図。
by homeopa | 2009-08-24 21:00 |