pimboke6

草フェチ3 --- スーパーマクロの世界

草フェチ3 --- スーパーマクロの世界_b0170947_21363098.jpg

これはたぶん、ナガバギシギシか、ギシギシ。
ナガバギシギシからできるのが、Rumex というレメディーです。
喉頭の下のあたりのくすぐったさから起こる咳、
ひっきりなしに出る咳、
温度変化から起こる咳、
冷たい空気を吸いこむと出てくる咳、
服をぬぐと起こるかゆみ、
鼻水が滝のように出てくる鼻カタル、
などの症状のあるレメディーです。

私は今年の花粉症で咳がたくさん出て、
電車の中なんかで出ると、
「豚インフルでしょ?」って視線であちこちから突き刺されたのですが、
そうするとますます喉がむずがゆくなって、
ますます咳が出てくる。
そんなときにこのレメディーに助けられました。
いたるところで見かける、あまり美しくない、ずうずうしい感じの草ですが、
スーパーマクロで見るとこんなにかわいい。

草フェチ3 --- スーパーマクロの世界_b0170947_21364827.jpg


甘い汁でもあるのかな。アリがたくさん。

草フェチ3 --- スーパーマクロの世界_b0170947_2137239.jpg




by homeopa | 2009-05-18 21:37 | 植物